

早い!

私のパソコンのメモリーは256MB。
買ったときに増設したかったけど、何日か置いて行って欲しいといわれたので、そのまませずに買ってきました。
ま~何とかなるかと。

しかし、今年の冬にセキュリティーソフトのバージョンアップをしたら、めちゃくちゃ遅くなってしまい、最近ではフリーズはしないながらも、ちょっと動画の編集や画像処理をすると動きが遅くなっていったのです。

こりゃ~メモリの増設しかないなと。
電器店に聞いてみると、すぐその場で増設してくれるという。

と、言うことで今日、ようやく増設しました。
はじめ1Gにするぞーーーと息巻いていましたが(爆)
値段を見ると、やっぱり512MBでいいかって。
それでも、足して768MBですからね。

さ~、どれだけサクサクいけるかなって立ち上げてみると・・・・


おお~~~~~早い!
こんなに立ち上がるのもはやいんか~~!
今まで電源をonにしてから、2分ぐらいかかっていたかも。
それが、見る見るうちに立ち上がったのです。
ほほ~~、ここからもう違うのね。
そして、ネットを繋いで見ると・・・
(そう、最近ページ開くのも遅かったんです)
あらら~~、表示もすぐじゃないですか。
とにかく、メモリー増設だけでもかなり快適になりました。
もっと早く増設すればよかった。。。

PC自体の処理能力はメモリーにあるということはわかっていましたが、
ネットもこんなに速度が上がるなんて知りませんでした。
てっきり、遅いもんだと思って(30Mbps)、今度、新しくできた光ハイブリット(ケーブル)(120Mbps)コースにする契約をしたばかり。
無理にしなくってもよかったかも~~。
まっ、今以上に快適になるんだからいいかな。

PCが遅い。光なのに遅いって思っている方。
メモリーが少なくないですか~?

P1020279.jpg

最近色々なサイダーって出てますよね。サイダーって昔の味がします。
三○矢サイダーばかりでしたが、昔の瓶の味とペットボトルは味が違いますよね。
大阪の方は、イマイチ・・・甘かった。
右側の方は、まあまあおいしかったですよ~~。

Leave a comment

Private :

Comments

いいなー、メモリ増やしたのね。
ウチのは224MBだぜ?(爆)もう、立ちあげるだけで日が暮れそうよv-16
(或いは夜が明けそうとも言う。大爆)
電気店で増設してくれるの?いいね。どこさー。教えてちょんまげ。
私も増やそうかなぁv-238
Posted at 2007.09.02 (23:45) by さくらママン (URL) | [編集]
ママンも立ち上がり遅い?
最近は、ウイルスソフトだけでもかなりのCPUを使うみたいだよ。
512MBはないとスムーズにいかないって聞いたよ。
ママンところも256MBだと思うよ~。
224ってないし・・・爆
100萬でやってきたよ。PC持っていけばその場でやってくれます。
今日さ~、夜にヤマダ行ってきてむかついた。(苦情の電話しようかと思った)
ヤマダはやめたほうがいいわ。って、小松店だけどさ~~爆
Posted at 2007.09.03 (00:51) by りりん (URL) | [編集]
おぉ~、師匠、すみません。256ですわ。
224ってどっから来たのか(爆。ついにボケましたな)
そっか、100萬ね。検討しようかなぁ。
セキュリティソフト入れてから、ほんとに遅いのよ。知ってるよね。笑
(でもウチのPC、一体型なんだよね。爆。抱えて行けってか)

なになに?あの高飛車店員の多い(笑)ヤマダで一体何が?
詳しくはメールで。爆v-16
Posted at 2007.09.03 (22:15) by さくらママン (URL) | [編集]
ヤマダのバカやろう~~~って、ブログに書こうかと思ってるくらい。
今度書いてやる~~~~爆

ママンは大きい一体型だよね。
私もそうだけど、抱えて持って行ったわよ~。
簡単に開けるやつだったら、家でも差し込めるよ。
私、トライしてみたけど、カバーが複雑になってて、元に戻らなかったらと途中でやめた。
抱きかかえられなかったら、頑張るしかないか。笑
しかし、早いでよ~~。サクサクファイルも開くしね。
やるっきゃない!(古)
Posted at 2007.09.03 (22:36) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
