スポンサーサイト


ようやくカニィ~~

ようやく、わが家の食卓にもカニが上りました。
今年は豊漁だとかで、香箱蟹(メスのズワイガニ)もかなりお安く出回っています。

kani.jpg

この味噌と内子、外子がたまらなくおいしいのです。
次はズワイガニだーーー。

さて、昨日はショックなことが・・・
大袈裟ですが。

半日仕事を終えて、りりパパと一緒に大好きなカレー屋さんへ行きカレーを食べて、買い物へ。
疲れていたせいか、帰り道、無性にケーキが食べたくなったのです。

家の近くになってやっぱりケーキを買っていこうと、近所のケーキ屋さんでケーキを買いました。
和菓子もあるのでふかふか饅頭も1個ずつ買って帰りました。

さて、ケーキを食べようと箱から取り出したら・・・
え?なんか違う??
私が頼んだのはバナナとココナッツミルクの何とかってもの。
入っていたのは、似てるけど上には桃が・・・
しかもムースです。
ムースはあまり好きでない私だけどココナッツミルクのムースは好きなのでこれを選んだのに・・
どうも隣に並んでいたモモとマンゴーのムースと間違えたみたいです。
 
はっきりいて、おいしくなかったです(甘いムース嫌いだから)
って言うか、ココナッツミルクが食べたかったのに~~。
なんだかすごくショックでした。
眠れないくらい・・・爆
だってね、ケーキって高いでしょ。
すごく食べたかったのに、期待を裏切られたみたいで。。。

今度はもっとおいしいケーキ屋さんでリベンジするぞーーー。


Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~、カニだ♪
カニ、今年はほんとに安いよね♪
うちも今度はズワイだー(バラ買ってお金がなくなったから、給料日までキューキュー。爆)

・・・で、ケーキ!
なーんで取り替えて来ないのさー(笑)
そんな眠れなくいなるくらいショックだったのね、可哀相に。ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
今度一緒にまた食べよう~♪

しかし。カレー&ケーキ&カニ、で
りりんちゃんのお腹は果たして大丈夫だったのか・・・?笑
Posted at 2007.11.19 (01:25) by さくらママン (URL) | [編集]
うちも…
給料でたらズワイだー!(笑)

頼んだのと違うケーキが入ってるのを見た時の気持ち…。
ショックだよね~。泣きそうだ。
眠れないよねぇ。確かに…!


Posted at 2007.11.19 (01:48) by ぴろこ (URL) | [編集]
さくらママンとぴろこさんへ
ママンのところでカニ見て(しかもタグつき~~~爆)うちも早く食べなきゃ~って思ったのさ。
安いよね。そう、今度はズワイだーーー(こうばこと間違えたズワイ780円で売ってたが・・・)笑
ケーキ、すぐそこだから取替えに行きたかったくらいだよ~。
でも、箱から出した時ブニュってなったし・・一口食べたし。。。爆

でも、そのことで頭がいっぱいで昼寝?夕寝?できなかったわ。モンモン
もう、あの店では買わないわ。

お腹ね~、大丈夫だったよ。こおばこの味噌は大丈夫なの。ズワイは要注意!

ぴろこ家も今度はズワイね。
やっぱり石川県民、こうばこ、ズワイは年に1回は食べないとね。

ケーキ、ショックだったよ~。
おいしいのが入っていたのならまだしも・・・
甘いムースでがっくりだよ。
ほんと、眠れないくらい悔しかったのだ。(-_-)トホホ
今度、おいしいケーキ食べてこよう~。
Posted at 2007.11.19 (17:39) by りりん (URL) | [編集]
ズワイガニおいしそうですね。
アメリカ人は足しか食べません。もったいない・・・
私は味噌の部分も好きなんだけど
全体の蟹は高価だし、新鮮なのかも怪しいアメリカだから
生け捕りしたブルークローという蟹の味噌だけは食べています。
ケーキは残念でしたね。
その悔しさがよくわかる。私はムースもOKだけど
眠れなかったくらいまずかったなんて・・・最悪だったね。(笑)
Posted at 2007.11.26 (05:19) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、こんにちは。
これはズワイのメスで、味噌と内子と外子を主に食べるんですよ~。
ズワイカニよりもとってもマイルドでおいしいです。
アメリカでは足しか食べないんですね。
日本もそこかしこで偽装問題がでてて何を信じればいいのかわからない状態です。
新鮮な地物が一番と言ったところでしょうか。
ブルークローってどんなかにか検索してみますね。
ケーキ、本当に食べたい~~って思う気持ちが強くなって買ったのに。。。
残念でした。ムースの中のカステラがズクズク(爆)なのが嫌いなんです。よくわからない表現ですが・・・笑
寝ようとしても頭の中で腹ただしさがこみ上げてきて・・爆
Posted at 2007.11.26 (17:28) by りりん (URL) | [編集]
ブルークロー
この蟹はハサミの部分が青い蟹で
全体的にグレーっぽいものです。
港湾の海水と生水が混ざった湿地帯に住んでいます。
鶏肉をえさに捕獲するんですが、
面白いように捕獲できるので泥で汚れる事を覚悟さえすれば
両手ほどの大きさの物が10匹は獲れますよ♪
Posted at 2007.11.27 (01:48) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
ブルークロー探したけど、わかりませんでした。
湿地帯に住んでいるかになんですね。
へ~~自分で捕獲できるんですね。
なんだか楽しそうですね。笑
Posted at 2007.11.27 (18:18) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
