

いただきもの

P1030900.jpg


昨夜、のぶちん♪さんから手作りのパンが送られてきました。
以前、カウプレに当たった時に、パンは涼しくなってから(寒くなってだね)ということだったのです。
胡桃とフィグとレーズンのパンです。
早速今日の朝食にいただきました。おいしい~~。
手作りのパンは、本当においしいですね。
こんなパンが焼けるのぶちん♪、尊敬です。
忙しいのにわざわざ焼いてくれて、どうもありがとう~。

毎日寒いですね~。
いよいよ北陸の冬到来。北陸独特の空模様になってきました。
どんな空だって?
あっちはどんより真っ暗の空なのに、上空は雲の隙間から青空が見えて・・・。

曇りや雨が降っているのに、夕日も見えたり。
降ったりやんだり・・・
目まぐるしく変わる空です。

いつも思うことがあります。
とにかく、冬は灰色の空が多いのですが、時々見える青空を見ると、あ~灰色の空だけど、空は永遠に青空なんだね~なんて・・変なことを思います。
青空っていいですよね。気持ちもすっきりする。
目に見える空は灰色でも、本当の空は青空なんだって。
そう思うと、なんか元気付けられます。


今日は夕日も見え隠れで白山も赤焼け~~。
散歩中にパチリ!

P1030888.jpg

白山もすっかり雪景色です。

Leave a comment

Private :

Comments

こんな素敵な山が外に出れば見られるんですね!
羨ましいなあ~。
滝は近くにあるらしいし、まるで自然公園みたい。
日本の土地はすばらしい自然に恵まれていますよね。
アメリカは平坦な土地が多くて面白みに欠けます。
素敵なのは海くらいかな。
Posted at 2007.11.26 (05:26) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
そう、家から白山が見えるんですよ~。
旦那の家からは真正面にどーーーーんと白山連邦が見えて日の出なんかはそれはそれは美しいです。
私が生まれ育ったところは大きな山がなかったので、目の前に山が見えるってのが夢だったんです。
それが今叶ったところに住んでいるわけです。
日本はやっぱり素晴らしいところですかね。
アメリカの海は素敵なんですね。一度見て見たいです。
Posted at 2007.11.26 (17:33) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
