

石焼~~~

今日は会社がお休みだったので、友達と一緒に先週オープンしたアピタ金沢ベイに行ってきました。

モール型のショッピングタウン。
で、行った感想ですが・・・・

う~~~ん、どうでしょうか。
てっきりアピタショッピングセンターの周りにショップがあるのかと思っていたら、アピタ自体は食料品スーパーだけ?と言う感じで、
中に入っているショップもはっきり言って少ない。
この近辺にはなかった大型店舗もありますが、目新しところはなく。。
あえて言うなら、無印良品のお店くらいかな?(街中に行かなくてもいい)
なんだかガックリでした。

食べるところも少なかったです。3店舗?
しか~~し、大満足なお店がありましたよ。
それは石焼ステーキランチです。


TS3D0009.jpg

いや~~1000円でこのボリューム。
柔らかくってね~、おいしかったです。
あの、びわ湖で食べたプレートランチよりも。。笑
このランチ、注意が必要です。
何がってね~、このポテト、やけどするほど熱いです。
って言うか、やけどしました~~~。(>_<;)
友達も。

ついポテトサラダを想像してそのまま口に持っていくと
溶岩石の上に乗っているのでアッチッチ~~です。
お気をつけあそばせ。

梅ごはんと白いご飯を選べるんですが、この梅ごはんもおいしかったです。

また行きたいお店でした。
石焼ステーキ 贅。

P1030975.jpg

今日の夕焼け

Leave a comment

Private :

Comments

石焼~  イモ・・・の話題かと思いました。爆

石焼ステーキ おいしいですよね~。
ダンナのお母さんと時々行く所は まるでカーリングの石みたいな
丸い溶岩石が焼かれてきて、自分でその上で焼きます。
石が冷めてきたら、石のお代わりをするんですよ~。爆

あっ、でも安いコースだから 石をお代わりするほど
焼く肉がないんですが、、、爆

先日のプレートより、断然おいしそうですっ!
あははは。
Posted at 2007.11.30 (15:15) by yuki (URL) | [編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
Posted at 2007.11.30 (16:39) by みんな の プロフィール
(URL) | [編集]
yukiちゃんへ
あはは、そうですよね~。
石や~きいも~~~やきいも!笑

石の上で自分で焼くのもおいしそうですね。
石のおかわりもあるんですね。笑
ogビーフですが、とっても柔らかくっておいしかったです。
そう、プレートより断然おいしかったです。爆
Posted at 2007.11.30 (17:39) by りりん (URL) | [編集]
たったの千円でその大きさに厚みですか?
安いですね~。おいしそう♪
もう20年も前だけど、
予算も無いくせにステーキが食べたいという主人のため
地元では名の通ったステーキハウスで
1500円のステーキを注文したら
出来上がって持ってこられたものは
厚みも大きさも市販のハンバーガーサイズのもので
主人なんか一気にたいらげてしまって
食べた後も、ものたりなくて
二人とも顔に影を作って変な汗出していました。(^^;)
Posted at 2007.12.05 (00:19) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、1000円でお安いでしょ。
OGビーフだけど、厚みもあって柔らかくって適度に霜降りでおいしかったです。
アメリカの方ではあまり霜降りは好まれないんだよね。
ハンバーガーサイズとは・・
ホント、私でも一気かも~。
溶岩石に乗っているから遠赤効果で余計においしくなっていたのかも。
また食べに行きたいステーキランチでしたよ。
日本に来たときはぜひぜひ~~。
って調べたら新潟が本社で全国区ではありませんでした~~(^▽^;)
じゃ~こちらに来たときに~~笑
Posted at 2007.12.05 (19:02) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
