

ガソリンまたまた値上げ

あっという間に1ヶ月が過ぎ、またしても明日からガソリンが値上げですね。
また、高いところでは7円ぐらい上がるとか。

で、今日もガソリン入れてきました。

が・・・・・・


ぎょえ~~~~~、ガソリン止まらずにジャバジャバ溢れさせてしまいました~~~

なんてこったい!
そんな馬鹿な~~(お前が馬鹿だ)

いえね~、5000円入れたのです。
いつも定額2000円で入れているので、定額間近になるとガソリンの勢いが弱くなるんです。
そう、いつものようになったので、満タン前に5000円までいっちゃうのか?何リットル入った?って、今まで、今までですよ、投入口を見ていたのに、メーターに目をやっていた時にもう満タンだったみたいで・・・
ジャバジャバこぼれる音に気がついて。。。トホホ

その時でた私の声は、まさにあの動画(りりきら日記参照)の「ウェ~」多分またオエッ!って聞こえてる?

もう~もう~~~何のために値上げ前に入れたのやら。
結局損してる?

前方の灯油入れ場にいたおじさんがずっとこっち見てるし・・・・

その後、事務所に行って係りの人にこのまま走っても大丈夫かと聞いて、ガソリンがかかったところを拭いてもらいました。

幸い、スニーカーの底がガソリンに浸かった位で、洋服にはかからなかったのでよかったのですが・・・

もう~~~、最悪~~です。

実は、以前りりパパの車を入れたときあふれ出した(止まらなかった)のも、その場所だったんです。

もう~~、あの場所では、空いていても入れませんよ~~。
何で止まらないんだよ~~。
ちゃんと奥まで突っ込んでいたのに~~~。


そうそう、いつもの散歩している田んぼに白鳥が飛来してきていたんです。とっても珍しいことで。

散歩中に近所のおじさんが車で犬を散歩中(りりきらのライバル犬)
「そっちに白鳥おるぞーーー」って。
そう、その前に2羽の白い鳥が鳴きながら田んぼから飛び立っていたのです。
すっかりいつもの白さぎかと思っていたのですが、白鳥だったみたいで。

どこどこと探していると「ヒューヒュー」って、どんな鳴き声か忘れましたが、飛んでくる白鳥。
慌ててカメラで撮りました。
すごく早いんですね。ズームしながら何とかパチリ。
ぼけてますが。。

あっという間に南西の空に消えていきました。

P1030931.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

ガソリン、どんどん上がりますね。
灯油も・・・
今年ははエアコンと石油ファンヒーターを
両方使ってます。。。

それにしても、ガソリン溢れちゃって大変でしたね。
匂いもなかなかとれないでしょう???
普通は止まるよねぇ。。。

きららちゃんの動画見ました!
最後まで楽しかったです(笑
Posted at 2007.12.03 (20:24) by Yakko (URL) | [編集]
Yakkoさんへ
値上がり、いつまで続くんでしょうね。
灯油も100円って出てたけど、高すぎだよね。
うちは去年からエアコンで頑張ってます。
寒い時は厚着して、コタツに潜る。。笑

ガソリン、もう~~~イヤになっちゃいましたよ~。
何で止まらないんだよ~~って。
浅かったのかもしれないけど、もう、満タンはこりごりです。

きららの動画・・・最後まで楽しんでもらえて嬉しいわ。爆
Posted at 2007.12.04 (18:55) by りりん (URL) | [編集]
りりんさんでもそんな失敗やらかすんだ~(笑)
私も最近は特にぼーっとしてそういうこともあります。
ガソリンは無いけど・・・。
ガソリンがついた後の臭いがやっぱり気になりますね。(99;)
Posted at 2007.12.05 (00:24) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
はい、結構ドジですよ~。
自分ではしっかりやっているつもりなのにね。

ガソリンは洋服にかからなかったからよかったです~。
ついていたら、もう~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。です。笑
Posted at 2007.12.05 (19:04) by りりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
