

なんてこったい!

いやはや、今年はどうも当たり年?だったみたい。
宝くじにでも当たってくれれば大喜びだけど、
そうは問屋がおろさない。

一昨日の夜、車で走っていると、バンって音が。
どうやらフロントガラスに石が当たったみたいです。

そんなに気にも留めていなかったのですが、
朝、車に乗ってびっくり~~~。

なんと15センチ位のヒビが入っていました。(-。-;)
ええーーーー、こんなに酷かったの?
焦る私。

そして、会社の帰り車に乗ってまたまたびっくり。
そのヒビ、横にまた10センチほど伸びているではありませんか。

走っていると風圧とか振動で広がってくるのね。

早速、ディーラーさんと保険屋さんに電話。
フロントガラスの交換に10万ほどかかるそうです。高い!
保険を使って免責5万。

あとで調べたら、中古のガラスとかあるみたいですが・・・

いや~~この物入りの年末年始、痛い出費になりました。

でも、また車が飛んでくるよりはましが・・・・笑

P1030992.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

社外品
それは痛い出費でしたね。
ちなみにフロントガラスの新品でも「社外品」というのがあります。
これだと「純正」の定価の7掛けくらいです。
ですからガラスの定価が8万円なら2万4千円ほどお安く出来ますよ。
Posted at 2007.12.16 (19:45) by チロパパ (URL) | [編集]
チロパパさんへ
おほほ、チロパパさん、コメントくれると思ってましたよ~~。
チロパパさんの近くだったらお安くしてくれたかしら?
とっさにディーラーにおまかせしてしまったので、何の知識もありませんでした~。
って、今日、代車のドアミラーすったんです~。
ドアミラーだけのつもりだったんですが、見てみると横もすってるし~~。
私がつけたのかわからず、1日悶々としてます。(-。-;)
古い車なので他にもすった後はあるんですが、何でこうなるの~~って感じです。ふぅ~
Posted at 2007.12.16 (20:13) by りりん (URL) | [編集]
大変でしたね。
アメリカではトラックの後ろに追いて走行していると
石や砂が飛んでくる事が結構多いです。
この季節になるとトラックの上に張り付いていた氷や雪などが
ドサッとスライドして飛んでくる事もあって怖いです。
本当なら違法行為なんだけど、毎年こういう違法に雪氷を積んだまま走るトラックが後を絶たないです。
りりんさんも散々な目に遭いましたね。
Posted at 2007.12.17 (23:10) by じゃがみ (URL) | [編集]
よほど新しい代車でない限りミラーを擦ったぐらいでは何も言われないと思いますよ。
そんなつまらないことで心配しないで「ゴメンナサイ、ちょっと擦っちゃた~、すみません」ぐらいで許してくれると思うけどなぁ~。
(少なくとも僕なら絶対に許します)
プラス思考で行きましょう!
Posted at 2007.12.18 (18:09) by チロパパ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
ガラス、昨日仕上がってお金払ってきました。
この年末の物入りな時に痛いですが、仕方ないですね。
これも運ですね。
トラックの後ろは要注意ですよね。
こちらでも結構車間距離とって走ります。
雪氷が飛んでくるのも怖いですね。
Posted at 2007.12.19 (17:08) by りりん (URL) | [編集]
チロパパさんへ
はい、かなり古いロゴだったので、許してもらえました。
って、ドアミラーの傷はほとんど判らない状態になったんですが、フェンダーのこすった後を見てこれくらいなら言いといわれたんですが、やっぱり、わたしか~~い!っておもいが。。
他の傷は前のものだったし。
かなり凹んでいたんですから~~。私が・・笑
プラス思考で行きます。
Posted at 2007.12.19 (17:13) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
