

Happy New Year




新年明けましておめでとうございます。

2008年の幕開けです。
いや~、もう平成20年ですよ。
早いですよね~。

さて、私は、昨年、走行中に反対車線の車がぶっ飛んでくるという事故に遭い、年末には、フロントガラスに石が飛んで当たり、その後、車止めに気がつかずに前進して車体の下が当たり、おまけに代車を運転中にドアミラーが電信柱に当たり・・・・
と、当たり年だったみたいで(年末集中)
お友達から、宝くじ当たるかもよなんて言われて・・・


買いました。10枚。(ケチ)

そして・・・








当たりましたーーーーーーーー。

今、ウォーーーーーって叫んでくれた人、いるっしょ。笑

しかし・・・
下二桁の3千円ですよ~~。(^▽^;)
と、いうことで3300円当たりました~~。

いや~、元が取れて300円プラスなんだし当たった~~って喜んでもいいよね。
やっぱり当たり年だったみたいです。爆



大晦日の夜は、主人の実家で夕食&年越しそば&紅白観戦。
投票も参加しましたよ~。えっとね、きっと白が勝つだろうかと、赤入れときました。

その後、0時半過ぎ、お姑さん達も一緒に加賀一宮のしらやまさんへ初詣へ。

「雪が降る」と言われていたけれど、ぜんぜん降っていませんでした。
しかし・・・
15分ほど走ったところで、うわ~~すごい”わだち”になってます。
ドンドン雪も降ってくるし・・・
いや~、こんなにも違うものかと思うほど降り積もっていました。

何とか、無事駐車場に到着。
と、行っても、神社まですごい渋滞で行けないので、少し歩かなければいけませんが、
道の駅に車を止めテクテク歩いていきました。
旦那、スニーカーで滑る滑る。

PA0_0000.jpg


そして、お参りして、おみくじ引いて(悪い・・(-。-;))毎年恒例のジャンボさんの焼きソバとタイヤキを買って、家路に着きました。

3時でした~~~。

さて、今年はどんな年になるでしょうか。
皆様にとって素晴らしい年になりますように。

本年もよろしくお願いします。



Leave a comment

Private :

Comments

あけましておめでとうございます・・

大当たりですね・・
うちは見るのが怖いと言ってまだ見てないそうです。
夢はもう少し見せて欲しいそうです。

昨年はあまり伺うことが出来ませんでしたが、
今年も宜しくお願い致しますね。
Posted at 2008.01.03 (00:19) by Mパパ (URL) | [編集]
Mパパさんへ
Mパパさん、明けましておめでとうございます。
大当たりですよね。。笑
まだ見てないんですか~?
夢を見続ける・・それもいいことですね。
忘れないうちに見てくださいね~。大当たりしてるかも~。
今年もまた素敵な写真見せてくださいね~。
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2008.01.03 (00:44) by りりん (URL) | [編集]
新年おめでとうございます。
もう平成20年なんですね~。
私が日本を二度目に去ったのが平成元年でした。
時の流れを感じます。
石に当たったおかげでクジまで当たるなんて
悪い事の後には良い事ってやっぱりあるのね~♪
その運が続く事を祈っていますよ。
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2008.01.03 (13:51) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
そう、昭和天皇が御逝去されてから早20年。
早いものです。
いやはやこうなりゃ~当りついでに買ってみたら・・・
3億円を夢見ていたのですが。。笑
でも、滅多に3000円だって当たらないんですから嬉しいですよね。
昨日はその当たったお金を持って地元の産土神社へ行って奉納(大袈裟)してきましたよ。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Posted at 2008.01.04 (01:49) by りりん (URL) | [編集]
神様
結局一番おいしいところをもらっちゃったのは
神社の神様だったんですね。
これで福の神がやってくること間違いない?(笑)
Posted at 2008.01.05 (09:02) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
急に旦那が当たったお金を持って産土さんへ行こう~と言うことになってね。
なかなか普段やれませんから~~(いつもお賽銭は100円だし)
年の初め、神様に感謝できてよかったです。
って、そのお金は、町内の神社の係りの人の酒代になるのかしら・・・(町内で管理してるからね)
Posted at 2008.01.05 (17:51) by りりん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
