

ゴンタ餅~~~

餅、相変わらず食べてます。
っていうか、カビる前に食べなくてはと・・・
買ってあった食パン・・・・さようなら~~~~爆


さて、ゴンタ餅ってどんな餅~~?
と言うご質問があったので、ここで紹介を。

ゴンタ餅ともゴンダ餅とも言うみたいですが、
お餅の中にうるち米が入っているお餅で、
塩味が少しついているので、焼いて何もつけずに食べます。
豆餅だったり、切り昆布が入っているものもあります。

P1040075.jpg


ちょっと小腹が空いた時とかに食べます。

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとさん♪
明けましておめでとう~♪
師匠、今年もヨロピクね。

これって、ゴンタ餅っていうの?知らなかったー(爆)
普通に、豆餅とか昆布餅って言ってたよ。さすが師匠だ。

しかし、お餅、食べてるねー(笑)
私は6個食べたぞい。え?少ないって?
安心してくれ。札幌で、ラーメン4杯食べてきた(爆)
どっちが太るパターンかって、私でしょ。うひー。
Posted at 2008.01.05 (23:35) by さくらママン (URL) | [編集]
さくらママンへ
は~い、おめでとう~。
で、やっぱり行ってきたのね~~サッポローー!
お餅とラーメン、さて、どちらのカロリーが高いでしょうかっ!笑
もうね、40個の方は後3個。
ズンタは豆も入れて10個。たぶん明日でなくなると思うわ。
今年は餅三昧だよ~~(>_<;)
あ~~もう終わっちゃったよ~お正月休み。

あっ、そうそう、ゴンタって言うのよ~。
知らなかった?

さ、今年も楽しく行こうね~。
Posted at 2008.01.06 (01:43) by りりん (URL) | [編集]
こんにちは♪
お久しぶりです♪りりんちゃん♪綾波です。楽天のブログはそのままあるのですが、他の趣味のサイトのものを整理したブログを先日開設しました♪趣味や、動物やもろもろを綴るサイトなので又♪お暇なときのぞいてやってくださいね♪
そこではseiraのネームです。(楽天はほとんど放置気味)
りりんちゃんのサイトも沢山あるので何処にコメントを書かせてもらおうか悩みました~σ(^◇^;)

久しぶりにフールズメイトの表紙がYOSHIKIだったのを見つけて買った私です。なんか懐かしい~・・・。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Posted at 2008.01.07 (17:20) by seira(ayanami) (URL) | [編集]
seiraさんへ
おひさ~、綾波ちゃん♪
seiraちゃんに変更ね。別のブログを開設したんですね。
この後お邪魔しますね。
はい、どこにでもいいですよ~。
そうそう、本屋さんで見ましたよ~。表紙・・・(^▽^;)
時間がなかったので中を見てないんですが、今度見てくるね。
見るだけか~~い!爆

今年もよろしくお願いしますね。
Posted at 2008.01.07 (17:48) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
