

小麦粉

一昨日の夜にから揚げを作ろうと小麦粉を見たら・・・

またしても、虫が湧いていた・・・(-。-;)
またしてもというのは、前回も前々回もそうだったんです。
前は、少し時間が経っていたから仕方ないかと思ったけど、
今回はこの間買ったもの。
と、言っても最近ではありませんが、まだまだ賞味期限は今年の8月になっていました。

今回は、袋に小さく付いていて、触ると・・・動いた・・・ギョエ。
やっぱり虫だ。。
見ないで使ってもわからないほどだったけど、気持ち悪いから捨てました。
ほとんど使ってないのに・・・
ちなみに、ちゃんと密閉容器(タッパーウエア)に入れてあるのですが・・

小麦粉って、こんなにもすぐに虫が付くものでしたっけ?
と、今日また新しく買って来たけど、いつまで持つのかな?

さて、換気扇を新しくしました。
というか、去年の年末30日の夜に急に轟音がして止まるようになってしまって。
換気扇ってないと困りますよね。
もう~~お正月でお店に問い合わせてもどこにも在庫がない状態で、
お正月明けてようやく新しくなりました。
以前のものは、かねで塗装がしてあるもの。
最近の強力洗剤でハゲハゲになっていたのですが、今回はフィルター付きで
プラスティックです。
掃除しやすそうです。

P1040148.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

やられましたね~。
私もノースキャロライナに住んでいた時
まだコガネムシに成っていない幼虫に汚染された事があります。幼虫は白いのでわかりにくくて、
クッキーを作っていた時に粉が動いていて発覚。
それで食材を無駄にした事があります。
あれって袋に入っている時点ですでに
虫が入っている時もあるので
タッパーウエアって関係ないかもしれないですね。
買うときには袋に穴が開いていないか
確かめる必要はあるかも。

うちには換気扇がありません。
換気扇の無い家に初めて住んでいます。
夏は窓を開けてるけど冬にはやっぱり必要ですね。
Posted at 2008.01.23 (07:28) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
やられっぱなしの小麦粉。
じゃがみさんはコガネムシの幼虫~~?
ひょえ~~ですよね。
そうそう、粉が動いて。。。
すでに入っているんでしょうね。
と、またしっかり洗ったタッパーに、入れておきましたが。。
いつまでもつか。
換気扇がないと、炒め物や揚げ物の煙大変じゃないですか?
うちは、そういうのは絶対ダメな人なので、大変でした。
動くには動くけどはじめはものすごい音だったり、時間が経つと急に回りだすとか。
とにかく新しくなってホッとしました。
Posted at 2008.01.23 (18:46) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
