

姉妹でランチ

先週、姉(次女)が大阪から帰省していましたが、
土曜日も仕事だったために、今日帰る前に金沢駅で落ち合い、
久しぶりに3人(3姉妹で私は末っ子)でランチを食べてきました。

金沢フォーラスで待ち合わせ、野菜不足解消の和食・自然食バイキングのはーべすとへ。

080127_1137~02

まずは1回目。笑
何がなんだかわかりませんね・・・笑
特においしかったのはマリネ系。
ねぎのマリネや鯖のマリネお代わりしました。
手前のごはんは散らし寿司。

080127_1139~01


サツマイモの天ぷらがおいしかったです。たぶん、五郎島金時(金沢名産甘くておいしい)かな?
天ぷらのお皿は3人でつつき、もう1回一皿食べたらもうお腹がいっぱいになりました。

加賀野菜も使われていてとってもヘルシーでおいしかったです。
なかなか家では野菜ばかり食べるという事はできませんよね。

そして、デザートです。
080127_1220~01

左上のかぼちゃのぷりん、おいしかったです。その横に長芋のティラミス。
杏仁豆腐に人参のゼリー(これは普通)。
真ん中は豆乳プリン(たぶん)これがめちゃうまでした。
長女お代わりしてました。笑
右下手前は忘れましたがたぶんサツマイモのケーキにゆず団子。
珈琲は有機栽培の豆でこれもとてもおいしかったです。
90分でしたが、1時間ほどで完食。
たくさんの人が外で並んでいましたが、もう1杯珈琲を飲んで時間いっぱいおしゃべりしてでました。

帰りに念願のもちくりーむ買ってきました~(ようやくだ・・・)

P1040264.jpg


たくさんあって迷ってしまいますね。
とりあえず、チョコレートは大好きなのでそれぞれの分とフォーラス店で人気ランキング1位の宇治金時と2位のキャラメルプリンを購入。
旦那が帰ってくるまで我慢の子です。。笑

そして、金沢では有名な俵屋のじろ飴を旦那のお土産に。

P1040265.jpg


実は、地元の人なら誰でも食べたことはあると思うのですが
(子供の頃によくいただいて食べました)
旦那は固い方のじろ飴は食べたことがあるけど、この水あめ状のものはないとかで食べてみたいといっていたのを思い出してお土産にしました。

また、もちくりーむ&じろ飴を食べたら、報告しますね。

実は先週から腰痛が悪化。
イスに座っていることが辛いので、皆さんのところに回れない状態でいます。
すみません。
こんな時ノートなら寝転んでできる?とか・・・笑
あっ、心配しないでくださいね。

Leave a comment

Private :

Comments

お大事に
りりんさ~ん、寒い季節は特に腰にくるよね・・・
お大事に♪
フォーラスにじろ飴も売ってるの?
私は竹の子煮る時に使うことがあります。
こくと照りが出て美味しいよ~v-238
Posted at 2008.01.28 (21:58) by あちゅこ (URL) | [編集]
よだれもの・・・
この日記はまるで私にとっては拷問です!
こんなにおいしそうな物をいただけるりりんさんが羨ましい!!
いつも見せてくれる食べ物の写真はきれいですね。
石川県っておいしいものがいっぱいありそう
機会があれば次回は絶対行きますからね~。
食い気に誘導されるじゃがみです(^^;)
Posted at 2008.01.29 (06:13) by じゃがみ (URL) | [編集]
あちゅこさんへ
この時期、みんな腰が痛いって言うよね。
なかなか治らない・・。大事にします。
ありがとうね~。
フォーラスには売ってないよ、じろ飴。
じろ飴はあじわい館だっけ?百番街で買いました。
以外に知られてないみたいよ。笑
煮物に入れるといいのね。
イヤになったら(爆)そうしてみるわ。
実ははじめだけ楽しんですぐに飽きてくる?笑
Posted at 2008.01.29 (18:04) by りりん (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、ここは自然で新鮮な有機野菜を使ったバイキングで、とってもおいしかったです。
石川は魚もおいしいし特に冬はおいしいものが豊富なのでぜひぜひ今度日本に来た時は遊びに来てくださいね。
Posted at 2008.01.29 (18:07) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
