

Birthday cake

昨日は、りりパパの誕生日でした。

バースデイケーキを買いに走ったのですが、
昨日は火曜日。
火曜日がお休みのケーキ屋さんって多いんですよね。

3軒回って疲れ果て(爆)
あるショッピングセンターへ。

ケーキ屋さんのショーケースの中には
ホールケーキがなく、りりパパに電話。
そしたら、りりパパの会社近くのケーキ屋さんで
用意してくれるとのこと。ホッ!

そして、買って来てくれたのがこれ。
P1040514.jpg

4号で小さいですが、二人ならこれで十分。
いちごが苦手のりりパパですが、最近は食べれるようになりました。

さて、電話で注文したのが5時半。
それから作ってくれたそうで、
(ちなみに会社まで配達してくれました)
切ると

P1040516.jpg


中のスポンジがふわふわ過ぎて、真ん中は凹みました。
チョココーティングもおいしかったし、上に乗っているプチシューが
すごくおいしかったです(手作りっぽい感じで卵とバターが効いてました(手作りですが・・・笑)

クリームも甘くなく、本当においしいケーキでした。
有名なケーキ屋さんはたくさんありますが、
そこよりもおいしいかも・・・
今日、残りの半分食べます。^^

Leave a comment

Private :

Comments

おいしそう!
リリパパさんの誕生日おめでとうございます!
チカは27日が誕生日でした。
アイスケーキにしたけど味もデコレーションもイマイチ。

リリパパの・・・めちゃくちゃおいしそうなケーキですね~♪
見てるだけで生唾が溜まってきましたよ。
ごちそうさまです。(^^)
Posted at 2008.02.29 (21:01) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、どうもありがとうございます。
チカちゃんは27日でしたね。
おめでとうございます。
アイスケーキですか?いまいちだったの?
リベンジしなきゃ~~笑

りりパパのケーキ本当においしかったです。
やみつきになりそうです。笑
Posted at 2008.03.01 (23:43) by りりん (URL) | [編集]
これだよね~^^
このチョココーティングで中がチョコレートケーキじゃないのが大好きなの~!
スポンジもフルーツも生クリームも・・・
全て全てが美味しそう!
私の誕生日もこれがいいなぁ~^^
うちの旦那様にちょいと石川県まで買いに飛んでもらおうかしら~
本当に美味しそう!私甘いもの大~~好きなんだぁv-274
今頃登場してごめん!りりんちゃん
Posted at 2009.01.08 (19:18) by yu-chan (URL) | [編集]
yu-chanへ
yu-chan,
おかしすぎ~~~。
そう今頃・・・爆
このチョココーティングがおいしいのよね。
もうね~有名なケ-キ屋さんよりもおいしいんだから。
じゃ~、yu-chan,石川にきたときはもれなくこれ付けるから、食べよう~。
誕生日に来る?爆
Posted at 2009.01.08 (20:29) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
