

朝日が・・・@@エッ?

朝、起きてリビングのカーテンが朝日に照らされてオレンジ色に。
久々のお天気だ~とカーテンを開けてびっくり。

P1040532.jpg


ええーーーー??太陽が二つ?

写真、写真と慌てて2階に上がった。

P1040525.jpg


一つだった・・・・・当たり前だ。


そんな馬鹿なことが起こるわけないよね。(-。-;)

でも、天変地異が起こったのかと思ったんだもん。爆

家の窓に反射していたのが、このシール越しに見たら
2つの朝日に見えたわけです。

今日は1日暖かく穏やかな日でした。
明日から3月だもんね。
でも、まだまだ雪マークがついてます。
もう雪や凍結はいいです~。

Leave a comment

Private :

Comments

驚き
太陽が二つって、ファチマで子供達の前にアベマリアが空に現れたお話を思い出してしまいましたよ。(^^;)

本当に寒いのは嫌ですよね。
特に毎日のワンコ達とのお散歩がきついでしょう。
春~よ来い、早~く来い♪
窓から外を眺めながらこの歌が口からこぼれます。
Posted at 2008.02.29 (21:09) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
私ってお馬鹿でしょう~。
本気で二つだーーって思ったんだから。爆
確か何かの話であった気がしてたのよ。
そういう話があるのですね。

3月に入ってまだ雪マークがついています。
確か去年も3月に入って雪が降り、事故に遭ったんでした。
あと少し我慢ですよね。
昔の童謡ってやはりぽつんと季節の移り変わりに出てきますよね。
海を見れば「う~み~は広いな~大きいな~」とか、
夕方になると「カラスが鳴くからか~えろ」とか。
いいものですよね。
Posted at 2008.03.01 (23:48) by りりん (URL) | [編集]
火星
子供の時に童謡を無理やり覚えさせられた事は
今になってありがたいなって思います。
季節を理由にふっと口ずさむのは童謡ですよね。

太陽が二つっていうのはまだ可愛いけれど
うちの娘は友達と夜に海に行って
大慌てで電話してきて
「おかあさん!すごく大きな火星が空に上ってるよ!」
なんていうので外に出たら赤い月が地平線すれすれに
現れた所でした。(--;)
こうなるとかわいいを通り越してバカです。
一緒に居た友達もボストン大学で首席の娘なんですが
一緒になって騒いでいました。恥ずかしい・・・;
今の大学生って無駄な知識ばかり頭に詰め込んでる
常識知らずが多いみたいです。
Posted at 2008.03.16 (02:12) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
そう、童謡の歌詞には自然の成り行きみたいのがいっぱい詰っていたりでいいものですよね。

Tちゃんもびっくりしたんでしょうね。
赤い月を見て火星だと思ったんでしょう。
私もはじめてみたらそう思うかもしれません。笑

でも、それをお母さんに知らせてくるところが、可愛いじゃないですか。
こちらも同様に、勉強ができても常識知らずの人が多いですよ。
テレビのクイズ番組でも、女子アナとか時々見てると、
このアホな私でも知っていること知らなかったり・・・・
教えてくれる大人も少なくなったんでしょうね。
Posted at 2008.03.16 (11:32) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
