スポンサーサイト


花粉が飛ぶ

今年の花粉はすごいと聞いていたけど、
すごいです。
やっぱり。

朝起きたら喉が痛いので、昨日はマスクを着用して就寝。
喉の痛みはなかったものの、カラカラです。

今日は買い物にも行きたくないくらい、
朝から鼻水が止まらない。
鼻シュッシュでようやく落ち着いたので、マスクをして行ってきました。




そこで、夜用ののどぬーる潤いマスクなるものを買ってきました。
ちょっと今晩が楽しみです。

そして、夕方の犬の散歩では、目の上も花粉でかぶれるので
花粉用のサングラスを着用して歩いてます。
だけど・・・マスクをすると曇るんですよね。
メガネをかけている方は大変なんだ~と実感。

そこで、メガネの曇りが99%とカットできるというマスクを購入。




鼻のところにスポンジがついています。
確かに、曇らないのですが、やっぱり曇ってきます。
(どっちなんじゃ~い)
曇りだすと曇るってかんじかな?
そして、口にあたる部分が息で結露して冷たい。(-。-;)

そして、最近では、女性用とか小さめとかありますが、
女性用のものは、頬のところが浮く感じで、花粉が入ってきそう。

よって、今日は普通サイズにしました。

鼻水がたらーーーっと垂れてくると
ものすごく、かゆい~~~~。
我慢できないくらい痒くないですかーーー?

春ってワクワクして嬉しい季節なのに、
いつの間にか一番辛い季節になってしまいました。





Leave a comment

Private :

Comments

今年は大変です
近年まれに見る花粉かと思います。
というより身体で感じます。
今日1日で一体何枚ティッシュを使ったことでしょう・・・
それにメガネを掛けているとすぐに曇ってしまいます。
曇り止めを塗ると今度は段々視界がぼやけてきます。
かといってマスクをはずすと地獄だし。
今鼻の下がヒリヒリしています。
あ~、早く夏になれ!
Posted at 2008.03.15 (21:36) by チロパパ (URL) | [編集]
お大事に
日本は毎年花粉で大変ですね。
私は花粉症には4,5年やられていません。
普段あまり外出もしないからでしょう。
主人はもうそろそろ鼻を咬む季節。
ティッシュペーパーがすぐに無くなるので買いだめしています。
Posted at 2008.03.16 (02:18) by じゃがみ (URL) | [編集]
チロパパさんへ
チロパパさん、おはようございます。
今も鼻にティッシュを詰めてのネットです。爆
今年は酷いですよね。
万年花粉症の私なのですが、ここに来て一気にきてます。
鼻詰まりなのに鼻水がたら~~~~って。
ハナシュッシュもあまり効かないし、同じく鼻の下が痛いです。
ごみ箱はティッシュだらけです。

この立体マスクはどうですか?
普通のよりもましですよ。
でも、うつむいたりする仕事は曇るかもしれませんね。
とりあえず、スギ花粉はもうすぐ終わるそうなので乗り越えましょう。
私はまだまだ続くのですが・・・・・・・(-。-;)
Posted at 2008.03.16 (11:19) by りりん (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、こんにちは。
去年がそれほどでもなかったのですが、今年は大変です。
そちらでも花粉症ってあるのですか?
世界的にやっぱりあるのでしょうか?
昔は全然なかったのにね。
体質改善しないとダメみたいです。
ティッシュ、私も買ってこなくっちゃ~~。
Posted at 2008.03.16 (11:22) by りりん (URL) | [編集]
花粉症
花粉症はどこにでもありますよ。(笑)
このあたりは黄色い花のキリンソウでよくやられますね。
ノースキャロライナでは松の木の花粉がすごかったです。
このあたりは花が咲く木が結構多いので
主人は多分それらにやられるんでしょうね。
日本のマスクいいですね。
特に立体のやつはきっちり顔に収まって効き目がありそう。
こちらではマスクする人はほとんど皆無なので
イスラム教の女性に扮してスカーフで顔を覆うのが無難です。
Posted at 2008.03.23 (03:51) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
昔は花粉が飛んでいても花粉症なんてなかったのにね。
やっぱり体質が変わってきているんでしょうね。
そちらは花に花粉が多いのですね。
こちらはこれから、ヒノキやシラカバ、そして5月からはイネ科の雑草の花粉と続きます。
何年か前に、花粉症の患者さんが増加して、
マスクをしている人が本当にたくさんいて、
マスクをしていても恥ずかしくなくなりました。
いろんなタイプのマスクが出ています。
そちらでは、スカーフで顔を隠すのが無難なんですね。
こちらでは・・・う~~ん、怪しいかも・・・爆
所変わればですね。
Posted at 2008.03.23 (14:19) by りりん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
