

クリスマスローズ

昨日、今日と花粉症の症状は鼻の方は小康状態になってます。
でもね、散歩にでると目が痒かったです。

さて、たまにはお花をアップしなきゃ~ね。
とはいっても、わが家にはぜんぜんお花が咲いていませ~ん。

お気楽ガーデニングとは名ばかりで・・・(-。-;)
去年の秋は、腰が痛くって庭に出る元気もなかったし、
毎年せめてビオラだけでも・・・と植えていたけど、
まったくやってませんの・・

しか~~し、ありました。
咲いていました。

P1040567.jpg


P1040592.jpg



クリスマスローズ。
今、みんなブログにアップしてるもんね~。

私も~とアップしてみました。
でもね、ずっと肥料も鉢もそのままだから
ぜんぜん大きくならないの。
今年は植え替えてあげようかな。

Leave a comment

Private :

Comments

きれいですね。
こんな花初めて拝見しました。
なんとなく椿とハイビスカスを混合させたような花ですね。
今年も庭に何か野菜を作ろうと思っているけど
昨年はトマトとズッキーニが育ちすぎて参りました。
あまり収穫がありすぎても困るけど生活の足しになったので
助かりました。今年は花も植えてみようかな♪
今から春が待ち遠しいです。
Posted at 2008.03.23 (03:57) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
クリスマスローズといって、クリスマスのシーズンに咲く花です。
と、いっても、春に咲くんですが・・
花の少ない時期に咲いてくれます。
育ちすぎて困りましたか?
野菜作りが上手なんですね。最近、まったく何も作ってないのですが、今年はせめてミニトマトでも植えてみようかな?
桜もそろそろ咲き始めますよ~。
春ですね~。
お花も植えてみてくださいね。
Posted at 2008.03.23 (14:24) by りりん (URL) | [編集]
野菜作り
園芸は趣味にもなっていないほど下手です。
昨年は手入れもしていないし、
ただ水遣りを欠かさずやっただけで
どんどん実がなってしまいました。
食べきれない物は茹でて冷凍にしたので
冬場に重宝しました(^^;)
ミニトマトも作ったけど実りすぎでした。
主人と二人なので一株植えるだけで充分だと実感。
なんでも経験で覚えるものですね。
Posted at 2008.03.25 (10:42) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、こんばんは。
毎日の水遣りが大変なのですよ。
冬場にも重宝するっていいですよね。
今年はいろいろな種類を少しずつ植えてみてはいかがですか?笑
Posted at 2008.03.26 (23:20) by りりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
