スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪を切る

1月のはじめに髪を切り、白髪(爆)を染めて以来、何もしていなかったら
急にセットしにくくなってきた。

あれ、何で急にどうにも髪がまとまらなくなるんでしょうね~。

髪も生え際が黒い!白髪も髪を分けるとたくさんあるし・・・(-。-)

きららの散歩中に、どうしても髪を切りたくなった。
帰ってから予約。
りりーの散歩の後、5時半から美容院へ。

で、またまたばっさり切りました。
今回はあまり段を付けずにややボブに。ヘイ、ボブ!じゃない・・・笑

そして、今日は、節約の為自分で毛染め。完了~。



先日の讃岐うどん、食べました。

P1040595.jpg

讃岐 うどん 本陣 山田家


P1040597.jpg


今回は、熱いうどんに熱い出汁をかけて、釜ぶっかけに。
出汁がね、ちょっとぶっかけにしては濃い感じ。
付け汁にして食べたほうがいいかも。
でも、関東の方の方はこの濃さでちょうどいいかもしれませんね。
でも、うどんがツルツルシコシコでおいしかったです。

次回は、冷たいぶっかけにして食べてみます。

Leave a comment

Private :

Comments

おいしそうですね。
生の讃岐うどんは腰があるのでおいしいだろうな~。
もう何年も乾麺の讃岐うどんばかり食べています。
乾麺は塩分が強いのでつゆに混ぜると辛いですね。
送られてきたおつゆが辛かったみたいですが
おつゆに熱湯を足せば良かったですね。
四国に里帰りするとやっぱりうどんが食べたくなります(^^)
Posted at 2008.03.25 (10:50) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
生の讃岐うどんは腰も太さもありますよね。
半生麺ってのもありますから今度送りましょうかね~^^
そうそう、乾麺を一度釜揚げにして食べたら(釜揚げでもいいって書いてあったのに)めちゃめちゃ塩辛かったです。
きっともっと大きな並べて茹でなくては塩味が抜けなかったんでしょうね。
そっか、お湯で伸ばせばよかったんですね。
今度はそうしてみます。
本物のうどんや蕎麦はやはり日本でしか味わえませんよね。
Posted at 2008.03.26 (23:27) by りりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。