

ランチ

今日は、会社が半ドン。
ということで会社の友達とランチに行ってきました。

最近、ちょっとしゃれたカフェがたくさんできて、
今日は友達が行ってみたいというお店へ。

小松市内にあるカフェ「cocoon」
cocon.jpg

とっても素敵なところでした。
そして何よりもおいしかった~。

cocoon.jpg


私は、オムライスランチを。
オムライスのごはんは、たらこと(明太子だったかな?)しめじごはんに
ふわふわの卵。そしてクリームソースがこれまたおいしいの。
サラダのドレッシングも野菜もおいしかったし、人参スープもね、おいしかった。

デザートはプラス200円。
抹茶のゼリーとアイスクリームにあんこが付いていて、これまたおいしかった~。

友達は、パスタランチ。
2種類から選べますが、鮭ときのこのクリームソース。
こちらはボリュームもありました。
ちょっと交換して一口頂いて・・・おいしい~~。

あっ、オムライスは、もう少しボリュームが欲しかったかな?(^▽^;)

たくさんのメニューもあって、また行きたいお店でした。




Leave a comment

Private :

Comments

和風デザート
抹茶のゼリーというのもあるんですね。
抹茶といえば羊羹かアイスクリームと思っていただけに
ゼリーはどんな感じなのか興味が沸きます。(^^)
Posted at 2008.04.12 (11:32) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
抹茶のゼリーは、抹茶味のゼリーです(わからないですよね・・(^▽^;))
今は、抹茶のチョコレートとか抹茶時のキャラメルとかいろいろありますよ。
抹茶は日本独特のものだからアメリカにはないのか。
Posted at 2008.04.12 (18:38) by りりん (URL) | [編集]
抹茶
最近は健康ブームで、抹茶も巷で聞かれるようになりました。
最近では抹茶アイスクリームが見つかる事があるんですよ。
それと、スターバックスでは一時抹茶の飲み物が出回ったらしいです。
所によっては味がメロンだったという人も居たようですが
グリーンティーなんとか・・・という名前で夏に出回っていました。
スターバックスのコーヒーは高価なうえに濃すぎてあまり好きでないので
その抹茶ドリンクも飲む機会を逃しました。(^^;)
Posted at 2008.04.13 (05:47) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
やはり、そちらでも抹茶はあるのですね。
スタバでも抹茶の飲み物が出回ったんですか?
こちらではどうなんだろうか・・・
メロン味って色だけ同じ??ちょっと違うけどね。
韓国でもグリーンティブームになっていると聞いた事もあります。
今日は、抹茶のチョコやお菓子を買ってきましたよ~。
梱包しなくっちゃ。。。笑
Posted at 2008.04.13 (21:14) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
