

ローズマリー

ガーデニングをはじめた頃(10年前)にハーブガーデンを作りました。
でも、ハーブが育ちすぎたり、レモングラスやミントがが雑草化してしまったりと
大変なことになって、ほとんど掘り起こしてやめました。

しかし、ローズマリーだけはそのままにしておいたのですが、
いつの間にか巨木化し(爆)
今でも、きれいな花を咲かせてくれてます。

何年か前の強風で折れたのですが、
そのままの状態でも生きてます(枯れてない)
剪定しなきゃ・・(^▽^;)

P1040804.jpg


ちょっとわかりにくいですね。
高さは2mほどあります。

P1040805.jpg

ローズマリーの花

Leave a comment

Private :

Comments

すご~♪
おぉ~、巨木の(爆)ローズマリー♪
でもお花キレイだね、それにあの香り好きなんだなぁ~。
でも、すごい。爆

こうなったら、オリーブオイルに漬け込んで、
ハーブオイルを作るのだ。
どんだけ~。笑
Posted at 2008.04.25 (23:20) by さくらママン (URL) | [編集]
さくらママンへ
ほほーーなるほど。
オリーブオイルに漬け込めばいいんだよね。
自家製オイルとして売ろうかしら。。爆
いい香りなんだけどさ~、外に出れる季節はいつも鼻がーーーーー

効かない。爆
ハーブはとにかく強いよね。
ほっとくと大変なことになるね。笑
Posted at 2008.04.26 (18:33) by りりん (URL) | [編集]
すごいね。
私もNCの庭にはローズマリーを植えていました。
引越しの時にはおへその高さまで成長していましたが
2m高さにも成長するんですね~。驚きました。
ヨーロッパの方では悪魔よけに庭に植えたりするそうだから
りりんさんの家に悪魔は絶対近づけないですね。イェーイ(^^:)V
Posted at 2008.04.27 (02:52) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、おはようございます。
NCの庭に植えていたんですね。
なんだか剪定をしましたが、木に変身しました。笑
魔よけになるんですか?
これはこれは、いいことを聞きました。
悪魔はこないけど荒れてます。
天使も寄りつけないくらい。。。(^▽^;)
Posted at 2008.04.27 (11:21) by りりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
