スポンサーサイト


当たった~!

毎度、当た○屋のりりんです。爆

いや~、今年に入ってもまだ当たり継続中。
いいことも悪いことも・・・(-。-;)

今日は、大当たり~~のお話を。

今日から、九谷茶碗まつりが始まりました。
昨日は、100回目記念として、市民対象の前夜祭が行われました。
そこで、大抽選会がありまして・・・

抽選券は、18時~19時までの限定。
それまでに旦那は帰ってこれないので、先に抽選券だけを取りに行きました。
(いつも行く美容院に車を止めさせていただいて。ありがとうございます)

そして、旦那が帰って来てからすぐに抽選会場へ。
その前に、蕎麦食べたり、串焼き食べたりで腹ごしらえ。

いよいよ、大抽選会です。
商品券とか招待券とかの発表の後、いよいよ本日のメイン商品の抽選です。
できれば、その前の韓国旅行がよかったのですが・・笑

な~なんと、5本用意された有名作家さんの九谷焼の一番バッターの番号を呼ばれたときに
ひょえ~~~~~当たった~、私の名前が呼ばれてます~。
たくさんの人を押しのけ押しのけ思わず両手を挙げて前に出て行きましたとも。\(^▽^)/爆
司会のお姉さん「両手を挙げて出てきてくださいました」って。はずかしい~~~。
行く途中も、「あら、○○さん」って近所のおばさんがいるし。

そして、舞台に上がりました。
市長さんから「これからも茶碗まつりを盛り上げていってください」なんて言われるし。
私ごときに何ができるかしらって思いながら、「はいはい、ありがとうございます」って言いました。

会場の皆さんに礼をして戻りました。(額を掲げようかと思いましたが、やめた・・・笑)
みんな、おめでとうって言ってくれてね。嬉しかったです。
旦那の周りにいた人もみんなよかったね~よかったね~って言ってくれたそうです。
戻ってからも、家宝にしなさいって。笑

抽選会が終わって、あっという間にみんな皆さんいなくなりました(早い)
それから、茶碗まつりには行けないので(旦那仕事)一通りみて、あるところで
店主さんに、頂いた額を見てもらいました。「あの~~、これいくらですか」って。爆

そしたら、こんないいものを出すとは思わなかったって。
市場ではなんと、ウン万ほどするって。(聞いたけどここではあえて書きません)
ええーーーーーーーーウンジュウ万??
これから先、注目されている作家さんだそうです。
もちろん今も、有名一流作家さんですよ。

さ~どこに売ろうか、なんて。ウソウソ
家宝にして、老後の楽しみにして寝かせておきますとも。

P1040984.jpg


あくまで、値段が気になる私でした。(^▽^;)

Leave a comment

Private :

Comments

おめでとう~
すごい!りりんさん♪
よかったね\(~o~)/
ところでこの陶額の作家さんは誰?気になるぅ~。
もしかしてT.Jさん?
教えてぇ~☆
Posted at 2008.05.05 (17:49) by あちゅこ (URL) | [編集]
あちゅこさんへ
ありがとう~。
すごい、さすがあちゅこちゃん、
でもね、ちょっと違う。
○憲さんの方。
名前出して、へたに検索に引っかかっても(好きなこと言ってるし)・・・と。爆
いいところついてます。
で、いくら?爆
Posted at 2008.05.05 (18:35) by りりん (URL) | [編集]
大当たりだ!(笑)
りりんちゃん、今年は当たるねぇ~!(爆)
宝くじ買った方がいいよ、絶対v-61
お立ち台に上がったって?スターだぞ。v-238
それにしてもステキだね、この額。まさに家宝だ。
で、・・・いくらだろう?(エヘヘ)
Posted at 2008.05.06 (19:27) by さくらママン (URL) | [編集]
さくらママンへ
ママン、今年だよ。。。爆
宝くじかって当たったら、またどこかに当たるから~~(-。-;)
そうそう、舞台にスポットライト当たってたよ。
今日も九谷の友達のところにいって見てもらってきたの。
値段は出てないんだけど、かなりいい物だって。
最近人気の作家さんだから、箱にも茶紙巻いて押入れに入れたほうがいいって。
家宝にするわ。笑
Posted at 2008.05.06 (23:29) by りりん (URL) | [編集]
ラッキー!
「両手をあげて出てきてくださいました。」って
ほんと恥ずかしかったでしょうね~。
ちょっと想像してしまいました。(^^;)
でも・・・ン十万円するものを閉まっておくのはもったいないな。
どこかに飾っておけないのかな?
相変わらず運が強いりりんさん、羨ましいです。
Posted at 2008.05.07 (04:14) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
うふふ。恥ずかしいでしょう~。
ちゃんとした会場というよりも、野外ステージでかなり狭かったの。
人ごみを押しのけて行かなければいけなくって、片手がちょうどテントの旗に隠れたから両手を挙げたら、それが見えてたみたいで、恥ずかしくって。
いや~、飾る部屋がないって・・笑
今、人気の作家さんで、これから先が期待されているらしいので
紙に包んでこれから先の値上がりに(爆)期待して寝かせておきます。
運が強いのかどうなんでしょうか・・・笑
Posted at 2008.05.07 (18:20) by りりん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマ、
プリザーブドフラワー
旅行、料理。
好きな歌手はSE7EN.BIGBANG

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
