

見栄?

最近、お休みが合うとついつい外食に行ってしまう。
今日は、給料日前だからとリーズナブルなカレーを食べに行くことにしたのですが...

そのお店の前に、前回もこちらで紹介したちょっとおしゃれな食事屋さんがありまして、
空いているみたいなので、ここにしようと変更して入りました。

ランチはそれほど高くないから、たぶん大丈夫でしょうと。

このお店はとんかつがおいしいと有名です。
(もちろん、旬のお刺身とか日本料理もおいしいですよ)
実際食べたことがあるのですが、分厚くっておいしいとんかつでした。

とんかつとコロコロステーキにごはんとお味噌汁を注文しました。
まっ、お値段は普通。これなら、カレーよりは高くついたけどまあいいっかって。

しか~し、

注文したものがでてくる前に、付き出しがでてきました。
飲み物いらないって言ったのに、出てくるものなのでしょうか?
だけど、一つテーブルを挟んで向こう側に紳士と淑女が・・・
店内はシーン。おしゃれな音楽がかかっています。

まあ、350円ぐらいだろうからいいっかと内心思いながら
何も言わずに手をつけましたが・・
ちなみに画像は撮らなかったけど
出し巻き卵半きれといいダコ1匹にソラマメ。

はい、二人で追加720円余分に払いました・・><
720円なら他にもおいしい1品料理が食べれますよね。

なんだか、ちょっとガックリした気分で帰ってきました。
(カレー5杯食べれる?って笑い話でしたが)

TS3D0024.jpg

前の店(新店舗になったのです)で食べた時はもっともっと分厚かったような気がします。

TS3D0023.jpg

コロコロガーリックステーキは柔らかくっておいしかったのですが、
パプリカにピーマン、しいたけが入っていて、酢豚?みたいでした。

とにかく、おいしく頂いたのですが、付き出し分のことを思うと
もう夜は行かないですね。
断ればいいのかな?
でも、ついつい見栄張っちゃいますよね。

Leave a comment

Private :

Comments

聞けば良かった?
注文していないものが出されたら
後の請求書を恐れて私なら聞き返すと思います。
いつも予算決めて注文しているので
そういうところはちゃっかりしています。(^^;)
しかし、お肉おいしそうですね~。
うちは肉食を止めてもう1年近く経ちます。
たまに食べたくなるけど食べるとお腹壊してます。
体質が変わったんでしょうね。
Posted at 2008.05.19 (03:45) by ジャガミ (URL) | [編集]
ジャガミさんへ
そうですよね。
でも、夜の料理屋さんだったので、聞けませんでした~~。
でも、お酒も飲んでいないのに付きだしを出すなんて。。
しかも田舎のお店で(爆)
次は(もう夜は行かないけど)結構ですと、言いますわ。笑

ジャガミ家はベジタリアンですか?
うちはもう~~肉中心です。やはり・・
というか、レパートリーが少ないので肉に頼ってます。
Posted at 2008.05.19 (18:57) by りりん (URL) | [編集]
食生活
こちらでは2千年に突入してから
肉の事故が相次いで起こっていて
近年もサルモネラで回収された牛肉がありました。
ファーストフード店の台所で働いているのは
衛生観念もなっていないティーンが多く
そのキッチンでの光景を見て食欲失った事が何度もあったし
主人が外食であたった回数が増えたのもきっかけで
牛肉と豚肉を食べない事に決めたんです。
今は魚やチキン、ターキーなどをメインに生活していますが
主人は特に元気になった気がします。
肉食の時より菜食の方が男性にはいいみたい・・・(^^;)
Posted at 2008.05.25 (02:36) by ジャガミ (URL) | [編集]
ジャガミさんへ
こちらでも、肉の偽装問題があったり、期限切れの食品をそのまま偽造したり。アメリカの牛肉も狂牛病問題で輸入できなかったり。
うちは豚肉が多いのですが。
そういうことがあって肉をやめたんですね。
牛肉や豚肉を断つと健康になりそうですね。

Posted at 2008.05.25 (13:40) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
