

Blue Rose

なんと・・・

青い薔薇が届きました~~~。

P1050402.jpg

P1050403.jpg


すごいでしょ。
これは、生の青い薔薇です。
オランダで加工し、届けていただいたもの。

とってもきれいな薔薇を見て感激でした。

青い薔薇といえば、Yoshikiです。
この薔薇は、もう10数年前に、XJAPANを一緒に応援していた友達からの贈り物です。

その頃はメールも携帯もなく、文通でした。
あれから月日が流れ、XJAPANも解散。
そして、今回の復活ライブでまたまたあの頃を思い出し、改めてXJAPANの、Yoshikiのすごさに感動したのでした。

Sちゃん、どうもありがとうね。

それでは、XJAPAN の復活ライブをちょこっと。
よかったら見てね。
(久々にロックしてるToshiの歌唱力については大目に見てね。。。笑)

2008.3.30 創造の夜 Rusty nail


X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~無敵な夜~Tears



そして、亡きhideちゃんに贈った「Without You」バラードです。


Leave a comment

Private :

Comments

薔薇の花
このところ、りりんさんの庭のコレクションの薔薇など
色んな薔薇の花の写真を見せてくれてありがとう。
しかし、青い薔薇はまるで造花のようですね。
これもカーネーションのように水に食用染料を入れて
作るんでしょうか?それにしても見事です。
XーJAPAN私にとっても懐かしい思い出になりました。
りりんさんが8年前に送ってくれたテープ
まだ聞いていますよ。(^^)V
復活ライブがあったんですね。
YOSHIKIは二年前くらいに小室と組んで
新しいユニットを作ったみたいな記事読んだ事があるけど
今は皆それぞれの道を歩んでいるんですね。
年のせいか時の流れが異常に早く感じます。
Posted at 2008.06.04 (07:33) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
青い薔薇は、青い染料を吸わせているみたいです。
今日からドライにしました。

あっ、たった8年前なのに・・・
そうだ、PCはまだなかったですからCDにコピーなんて想像もできなかった頃ですよね。できたか?(^▽^;)
まだ聴いてくれていたんですね。
今度CDにして送ります~。
Yoshikiは小室のグループ、グローブになぜか入ったんですけど、1曲だけで、それ以後グローブの活動もなくなっていつの間にかあれはなんだったんだってことになってます。
Yoshikiはほとんどロスで活動をしていて映画の音楽とか作っているみたいです。でも、今度は台湾とパリでコンサートがあります。
上のライブでもわかるように、今回のコンサートでも外国の人が大勢来ていました。

月日の経つのが本当に早いですね。うんうん、異常。
2年前のことも5年前のことも同じようにこの間みたいに感じるんだけど・・・笑
Posted at 2008.06.04 (17:56) by りりん (URL) | [編集]
じゃがみさんへ(追記)
X-JAPANのコンサートはニューヨークでもあるそうです。
行ってみる?笑
ちなみに韓国でもあるそうです。
Posted at 2008.06.04 (18:45) by りりん (URL) | [編集]
そうなんですか♪
NYのどこでやるのかな。
XーJAPANのサイト見ればわかりますよね。(^^;)
今は飛行機で日本からニューヨークにも手軽な料金で来れるみたいで
NYジャイアンツで松井選手を応援するツアーなんかもあって
日本から団体で来ている集団を見かけたことがあります。
娘がラルクを見た時も日本からファンの団体が来ていたそうなので
おそらく日本人ファンも日本からたくさん見に行くんでしょうね。
Posted at 2008.06.08 (06:17) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
9月13日マジソンスクエアーガーデンです。
日本からも熱狂的なファンは行くでしょうね。
松井やイチローの応援ツアーもありますもんね。
松井は旦那と同じ小学校です。もちろん、中学もね。
なので、地元でも小学生とかが観戦ツアーで行ってるんですよ。
SE7ENも今、ロスでライブハウスですけどライブしてますけど、日本から行ってる人もいるみたいです。
ラルクは日本ではやってないから外国でもどこでも見に行くのかもしれませんね。
Posted at 2008.06.08 (11:58) by りりん (URL) | [編集]
YOSHIKIさん
コンサートツアーが中止される事になったようですね。
YOSHIKIさんのヘルニアが悪化したようで
ツアーは見越すという記事がありました。
無理してまでやる事でもないですよね。
痛みが早く治る事を祈っています。
Posted at 2008.06.16 (22:01) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
そうなんです。
なんと無期延期・・・ない。
せっかくまるで復活を思わせるような勢いでコンサートが決まっていたのに。。
もともと解散する前からもうドラムもピアノも弾けないくらいになっていたのに・・・
無理しすぎなんですよね。
残念です。
Posted at 2008.06.17 (00:47) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
