

和倉温泉

6月28日(土)、友達と能登半島、和倉温泉へ行ってきました。

若かりし頃(爆)地元のテニス協会に入って毎日夕方からテニスの練習をしていました。
その時の仲間4人(同級生ではありません)とです。

20代前半、ほとんど初心者の私たちは、近くのテニスコートで毎日毎日練習をしてました。
仲間5人でテニス合宿をしに白馬に行ったり、大会に出場したり・・・

そんな仲間たちも、それぞれ結婚して離れ離れになり、子育てや仕事に追われて
なかなかゆっくりと会うこともできませんでした。

毎年、年賀状にはたまにはゆっくり温泉でも行きたいねと書き続け(笑)
いよいよ、いいタイミングで地元近くの温泉へ行くことができたのです。


まず、和倉温泉近くの七尾市に住んでいる友達のところに集合。
とてもおいしいと評判のお寿司屋さんでランチです。

kouzusi.jpg

めちゃめちゃおいしいお寿司でした。
七尾市へ行ったらぜひお立ち寄りを。市役所の近くです。

asi.jpg
nanaorousoku.jpg

ギャラリー葦
高澤ろうそく店

そして、和倉温泉へ。
ホテルに入る前に、あの有名なパティシエの美術館&お店(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)へ

nanao myuze


その後、近くの足湯(湯っ足りパーク)へ。
nanaoasiyu.jpg
曇りだったので残念でしたが、晴天だときっときれいな海が見えるでしょう。

さ~、いよいよ温泉ホテルです。
今日のお宿は「のと楽」さんです。
露天風呂つきの特別室です。(ありがとうーーーー)
食事の前にまずは温泉。露天風呂も広くってとてもよかったです。
こうやって一晩泊まりでゆっくり話すのは、20うん年ぶり。
積もる話で話が尽きず、年齢も一つ二つ差があるけれど、小・中学校の頃の話に盛り上がったりで
食事も進まないほど・・・(しゃべるのが忙しくって食べれない)

nanaonotoraku.jpg


次の朝は、部屋についているジャグジーのお風呂で朝風呂しました。
あいにくの雨だったので、窓を開けずに露天風呂気分は味わえませんでしたが、
とっても気持ちよかったです。

楽しみの1日はあっという間に終わり、
これから、1年に1回またこんな機会を持とうねと約束をしてお別れしました。

M美ちゃん、E美ちゃん、M枝ちゃん、どうもありがとう~。
また来年ね~。次は任せて・・・笑

Leave a comment

Private :

Comments

素敵な旅行でしたね~♪
能登と言えば私は看護学校の修学旅行で行ったっきり・・・なぎさドライブウエイを絶対に車の免許を取ったら走るぞ~!なんて思ってたけど・・・
未だに願い叶わずです。今の年齢になって・・・昔の友達が懐かしく思えてなりません。今の職場の人たちは・・・価値観が違うというか・・・親友になれるタイプはひとりもいないので・・。

私も年賀状で会おうねばっかりで・・・実現できずです。子育てが一段落した友達を探してみようかな♪

それと♪とても美味しい素麺を有難う♪今炭の石鹸を大事に使ってます♪りりんちゃんの美しさの秘訣がわかった気がしました♪

ああ・・私も旅行したいわぁ・・・・
Posted at 2008.07.01 (01:30) by seira (URL) | [編集]
seiraちゃんへ
seiraちゃん、能登は結構修学旅行できたということを聞きますが、
seiraちゃんもきたのね。
さ~、旦那様とぜひぜひなぎさドライブウェイを走ってくださいませ。
でもね、昔から見たらかなり浸食して狭くなってます。
昔の友達は、その時と同じように接することができるんですよね。
ぜんぜん年とってませんでした、20歳から・・・笑
そろそろ、余裕ができる(いやなくても作れる)年頃。
きっとみんなも会いたいと思っているはず。声をかけてみるといいよ。
素麺喜んでもらえてよかった。炭石鹸もいいでしょ。笑
Posted at 2008.07.01 (17:56) by りりん (URL) | [編集]
りりんちゃんありがとう♪
本当に楽しい一日でしたね。20うん年も経ったなんて信じられないくらいに話に花が咲きましたね、v-206それにしてもブログ上手ですね。写真の入れ方や、可愛い文字…勉強になります。と、言いながらもブログの本をなかなか開けない私です。機会があったら教えてねe-266次の旅行日記楽しみにしてるね。加賀棒茶おいしかったよ。娘も喜んでいました。ありがとうe-256
Posted at 2008.07.01 (21:27) by 芝桜 (URL) | [編集]
美味しそうすぎます・・・
ε=ε=ε=(┌ ≧A<〃)┘シュタタタタッ
Posted at 2008.07.02 (00:00) by Yakko (URL) | [編集]
芝桜さんへ
Mちゃん、よくしゃべったよね。
話が尽きない。話したりないくらい。とても楽しかったです。
次はこちらをご案内します。
ブログ褒めてくれてありがとう~。
また、何でも聞いてね。加賀棒茶、喜んでもらえてよかったよ。
娘さんも渋いね~笑
Posted at 2008.07.02 (00:17) by りりん (URL) | [編集]
Yakkoさんへ
海の幸食べにいつ来るのぉ~~~。
........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテマテマテェ~~~♪
Posted at 2008.07.02 (00:19) by りりん (URL) | [編集]
いいな~♪
めちゃめちゃヨダレがでました~。
なんておいしそうなお寿司!
楽しい再会だったみたいですね。
それでこのところ忙しかったんですね~~♪(^^)
Posted at 2008.07.02 (07:16) by じゃがみ (URL) | [編集]
じゃがみさんへ
じゃがみさん、ここのお寿司は最高でした。
さすがに本物のお寿司屋さん(回ってない・・・笑)
本当に久しぶりの再会で楽しかったです。
昔に戻れました。
まだまだ忙しいのです・・・(^▽^;)
Posted at 2008.07.03 (00:36) by りりん (URL) | [編集]
偶然見つけたリリンさんの日記
いつも拝見させてもらってます。 画像の鮮明さや手書きの記事には 感心させられますが、私もブログを やり始めたばっかりなんですが、ひとつ 教えていただきたいのですが、手書きの部分や画像を組み合わせたりするのは、ペイントですか?それともそれ 専用のソフトですか?
参考の為に 教えて下さい
Posted at 2008.07.07 (15:51) by さおやす君 (URL) | [編集]
さおやすさんへ
はじめまして。ブログ見てくれてありがとうございます。
画像&手書き風文字は、PhotoShopで作ってます。
適当な大きさの中に(大体500×700位にしてます)写真を貼り付けて文字を挿入してます。画像処理ソフトがいいかと思います。
Posted at 2008.07.07 (18:30) by りりん (URL) | [編集]
さっそくのお返事ありがとうございます
非常に参考になりました。 りりきらちゃんの語りたいへん おもしろいです。 日記の再開まってます。
Posted at 2008.07.07 (21:18) by さおやす君 (URL) | [編集]
美味しいもの、楽しいことづくしの
良い時を過ごして来たんだね♪
今の友達ももちろんだけれど
若い時を一緒に過ごした友人たちは
また違って、懐かしい話に華が咲くし…
年齢を忘れ、若かった頃に戻れちゃうから不思議。
日本海のお寿司食べたいわ~。
調子よくなったら行っちゃうぞぉ~(笑)
Posted at 2008.07.07 (23:23) by けいこ (URL) | [編集]
さおやすさんへ
りりきら日記も見てくれてありがとうございます。
もうしばらくしたら再会しますので、また遊びに来てくださいね。
Posted at 2008.07.08 (00:40) by りりん (URL) | [編集]
けいちゃんへ
けいちゃん、体調はどう?
おいしいものを食べて元気になるのだ。
ここのお寿司はおいしかったよ~。
和倉温泉もいいところだから、東京からも近いよ~(能登空港)
昔の友達は、すーーーっと昔に戻れるんだよね。
年齢は違うんだけど、1,2年の差だし、小さな町だから
みんな知ってて懐かしみましたよ~。
Posted at 2008.07.08 (00:44) by りりん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
