

免許証がーーーー><

とうとう、もうすぐ。。。。
携帯替えます。うっふっふ。

と、その前に乗換えということで
契約に際して免許証が必要。
昨日の昼休み、
コピーしようと財布(の中に入れてる)を開けたら・・・


ない~~~~TT
バッグの中にもない。
もう~心臓がバクバクして気が気じゃないから一旦家に帰って、
使っているバッグひっくり返して探してもない。

免許証ってほとんど財布から出さないし確認することなんてないから
気が付かなかったんだけど、かなり前から私、○携帯・・・大汗
しかも、いつもよりもバンバン走ってるし。。(-。-;)

そういえば、1ヶ月ほど前に宅急便を取りに行って免許証を出したはず。
(留め置きにしてもらってた)
そこに電話をして聞いてもらったけど、落し物はないといわれて。。

夕方出かける用事があったけど、○携帯だとわかったら運転できないし。
とにかく警察に行かないと。
こんな場合、運転していくわけには行かず・・・どうして行こうと、
考えてると、また心臓バクバクしてきて。。シュンT_T

その後、そういえば最近使ってるポーチかも・・・
と見たら・・



あった~~~。
あっさり出てきましたわ。笑

あ~~びっくりした。
今、行けなくなったメールしといて、
すぐに行きますメール。

なんて忙しい日だったか。

ところで、一応そのポーチはいつも持ち歩いてたので
○携帯ではなかったのですが。。。
でも、見せてくださいといわれても出せませんがね。


この物忘れが激しくなってきた今日この頃、
後で戻そうとポーチに入れた私がバカでした。

皆さんも今一度免許証の確認を。。。って、私だけか。。笑


さて、我が家のバラも
ちらほら咲いてます。
いつの間にか県内のバラ園も満開だとかで
新聞の載ってました。

やっぱり秋のバラは色が深いですよね。

春の色と違ってシックです。
この色この色。^^

P1260724.jpg
P1260726.jpg
「アストリット グレーフィン フォン ハンデンベルク」


そして、ジャスミーナ。
これもカタログでは、中心が濃いピンクだったのに、春は
単色。
この写真はわかりづらいですが、
実際は中心のほうが濃いピンクに見えました。


P1260719.jpg

朝日があたってうまく色が出せませんでした。


よろしければ応援ポチっとクリックしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村




御当地マンホール

マンホールって、町によって違うということ知ってましたか?

ぶんちママさんのブログを見て知ったのですが、マンホールって絵が書いてあった(彫ってある?)んですね。
知りませんでした~。


早速見てみると(家の前にあったのに気が付かず・・・(^▽^;)
あ~~本当だ~~。

その町々で色々と見てみると面白いかもしれませんね。


P1200307.jpg

えっと~~こんなんでました~~(古っ)

これは何かわかる人はわかりますね。
お隣の町も見てきますね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村



☆~~メリークリスマス~~☆

メリークリスマス。

皆さん、クリスマスケーキ食べましたか~~。
シャンパン飲んで、チキン食べましたか~~。

うちはさっき、クリスマスデナーしました。

そうそう、昨日の夜サンタさんがやってきて・・・・


どさっ!どさってこれくれたんです~。

P1190008.jpg

ぶっはっは、テンピュールの低反発マットレス3.5cmです。
いや~びっくり。

旦那は腰が悪いので、使えばいいと思っていたのですが、私にも~。
これは、腰もよくなるし疲れも取れるらしいので、
これから楽しみです。

早速昨日敷いて寝ました。
まだよくわからないのですが・・・

今後に期待です。
サンタパパさんありがとう~。


そして、今日はクリスマスでナーを。

P1190060.jpg

チキンは、旦那が大好きな世界館のから揚げチキン。
(シンプルでおいしいのです。)
スパーリングワインにピザとカルボナーラ。
あっ、蒸し野菜もね。(ほぼ毎日食べていますよ~)

ケーキを食べるお腹空けとかなくちゃということで軽く。


そして、ケーキは大好きなケルンさんで。

P1190066.jpg

旦那はいちごが嫌い。
上のいちごはぜ~んぶ私のお腹へ。笑
中は抜いてもらいました。

そして、特注のチョココーティング。
これがめちゃめちゃオイシイのです。

P1190074.jpg

このチョコの厚みわかりますか~。
すごいでしょ。
ナイフが入らずチョコが下に落ちてしまった。

スポンジもふっわふわです。

今年も美味しいデナーをありがとう~。
そして、明日になれば、もうお正月商戦ですね~。

あっ、年賀状書かなくっちゃね。。。(^▽^;)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村参加中

フラフープ

12月に入ってまだ3日しかお休みしていない私。
がっちり稼いでます。。。な~んちゃって。
とりあえず稼いでおかないとね。

このご時世、お仕事があるだけでもありがたいと思わなきゃ~。
でも、何でこの色々とやることが多い師走が忙しいのだ。

まあまあ、それは置いといて。

P1180957.jpg


今日は雪景色。
結構積もりました。
1日中みぞれ混じりだったり、雷がドンドン鳴って
あられが降ってきたり。

そんな中ちょっと買い物へ。
そして、そういえばフラフープが欲しかったことを思い出して
フラフープ探し。

ありました。スポーツ店で見つけた繫げるタイプのものを。

P1180959.jpg



早速やってみると・・




夫婦揃ってできないーーーー@@

簡単にできると思っていたのに・・・


なんだかショックよ~~。

でもね、はじめっからできると面白くないじゃない?
(強がり)
きっとできるようになるよね。

だって、この間どう見ても65歳以上のご夫婦がフラフープが壊れたからって
新しいのを買ってたんだもん。

できるできる。

頑張ります。
これで少しは絞れるかな?


あっ!
旦那できました~~。

う~~、負けられませんね~。笑




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村参加中

This is it

薔薇ツアーのバラ編は、置いといて~。
その前に、一つ。

1日、色々お出かけしていたんですが、
1日ということで映画が1000円。

「This is it」見てきました。
私は、映画館で咳が止まらなくなって困ったことがあって以来、
実は苦手な場所なんです。

でもでも、このマイケルの映画は別。
何も考えずに行けました。

レイトで、一番近い映画館が9時45分から。
ちょっと遅かったから眠るんじゃないかと心配でしたが、
やっぱり少し目をつぶってしまった箇所もありましたが。。。(^▽^;)ヤッパリ?
とってもよかったです。

来ていたお客さんはチラほらでしたが、
年齢層は高く、50代、また白髪の方も居られて
皆さんの青春だったのかしら(私も青春時代でしたが・・・笑)


thisisit.jpg/




この映画は、マイケルはもちろんなんだけど、バックのダンサーやコーラス、バンドみんなもスポットが当たっていて、ダンサーの方たちはオーデションを受ける為に世界中から集まって。

マイケルと一緒のステージに上がれることがどんなに素晴らしいことなのか、改めて感じました。
そして、そのダンサーさんたちの一言メッセージから始まるので、
マイケルだけを見るのではなく、バックのダンサーさん達を見ていくのも面白かったです。

とても上手で(当たり前ですが)
それよりもマイケルのダンスが素晴らしく・・・
歌が素晴らしく・・・・

そして、すべての音、ギター、ドラム、ベース、コーラス、ボーカル、ダンス、
すべてにおいて長けていて。
そして、そこに愛があふれていることが感じ取れました。

マイケルは・・・すごいって。
マイケル自体が感動です。

なぜ、人って亡くなっちゃうと改めてその偉大さに気づかされるのでしょうか。
尾崎豊に、Hideちゃんに、美空ひばりさんに・・・・(ちょっと違いますかね)


このコンサートが実現していればどんなに素晴らしかったことか。
1公演だけでも実現してほしかったな~って。


最後、エンドロールで席を立っていかれた方もいらっしゃいましたが
(時間が12時近くだったからね)
最後の最後にもマイケルが出てきます。

エンドロールの彼の歌を聴きながら、きっと涙するでしょう~。

2週間限定上映が、また2週間延長されるそうです。
ぜひぜひ映画館に足を運んで見てください。




早速、アルバムをポチッとしました。



あっ、yukiちゃんvieちゃんが紹介していたこの柴犬カレンダーも
一緒にこれも買いました~。
ワクワク。

冷蔵庫と梅干し

皆さん、お盆はいかがでしたか?

私は明日から仕事です。
お天気にも恵まれ、ようやく梅干しを干すことができました。
梅、干さないと梅干しにならない?な~んて。

梅干しは、土用の丑の日に3日3晩干すといわれてますが、
私は夜には一度しるに戻して(梅だけ)2日間だけにしました。

P1150771.jpg

P1150775.jpg

おいしそうでしょ。
半年待って、食べるのは来年のお正月にしようかな~~(待ちきれるか・・・笑)

そして、そして、8月末といわれてた冷蔵庫が、意外と早く到着。
昨日持って来てもらいました。

P1150780.jpg

こまごまと入れたらあっという間にいっぱいになって・・・
やっぱり。450ぐらい欲しかったかな~なんて・・・
(水ばかり入っているという声も聞こえますが・・・爆)

氷も自動だし~~(これ憧れ) 野菜はラップしなくてもいいし。

きれいに使わなくっちゃね。(いつまできれいでいるか・・・(^▽^;)頑張りますよ~。



参加中です。

皆既日食見えましたか?

今日は日本では46年ぶりの皆既日食でしたね。
今日は、旦那、この日にあわせてお休みを取り(わざわざ取った訳ではありませんが)
溶接用の黒ガラス?を買って準備万端。

でも曇り空で、肉眼でもきれいに見えたようです。
私は、昼休み、空を見上げると、あらら~~~ちょうど霧のような雲なのか、
太陽の光が薄れてぽっかりとかけた太陽を見ることができました。
でも12時か回っていたので、欠けているといった程度でしたが。

さて、旦那はうまく写真を撮ってくれていました。

P1150172.jpg
10時43分
黒ガラスをかけて撮影。 
さて、下に写っているものはなんでしょうか・・・
って、ちょうど飛行機が通ったらしいです。
まるで鯨の尾びれのようですね。

そして、少し雲がかかって、肉眼でもはっきり見えたようです。

P1150179.jpg
11時01分

P1150181.jpg
11時08分

こんなにきれいにとれて感激。
会社で、11時ごろ外が暗くなって、雨が降りそうだねって言ってたのですが、
この時、皆既日食の影響だったみたいです。
やはりこちらでも少し暗くなるんですね。


そして、本物の皆既日食~~。
本当に、あたりが暗くなるんですね~。
テレビでも、きっとやっていると思いますが、
NHKの動画貼っておきます~。





次は2035年9月2日。26年後ですね。
ここでも見れるそうですよ。
さて、次見れるかな?




参加中です。

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
最近の記事
プロフィール

りりん

Author:りりん
石川県在住
柴犬と韓国ドラマが好き!
K-POP大好き
iKON,BIGBANGが好き

HOME

Happy smile 柴犬と一緒におでかけ(本館)

過去のお気楽日記2004.10~2006.12

りりんの旅レポ

Shopping
最近のコメント
カテゴリ
お友達リンク
ランキング
リンク
月別アーカイブ
オセロゲーム

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
